BELAFONTE

BELAONTEからのセレクトアイテム、ボロータイ(ループタイ)をコーディネートのワンアクセントで!!

BELAONTEからのセレクトアイテム、ボロータイ(ループタイ)をコーディネートのワンアクセントで!!

富山県砺波市でBELAFONTE(ベラフォンテ)を正規取扱いで幅広いラインナップで展開していますセレクトショップCHECKER(チェッカー)です。

Belafonte  – ベラフォンテ –  Corefighter(コアファイター)のデザイナーで知られる田中昇氏による新たなプロダクトbelafonte(ベラフォンテ)。50’s後半から60’s 前半のバンド スタイルからインスパイアされた、レザー、スタッズなどをあしらった商品を 展開する大人の雰囲気を持った毒のあるドレスブランドです。 http://belafonte.jp/

インディアン達の定番カウボーイスタイルといえば、カウボーイハット、ウエスタンブーツ、そして首元にボロータイ(ループタイ)です。

実はそのボロータイの起源はスカーフにあるようです。

戦いに向かう男たちに、妻や恋人たちが無事帰還するようにとスカーフを贈っていたそうです。

そのスカーフが時代と共にファッション化して、ネクタイやボロータイに変わっていきました。

そういった歴史のあるボロータイですが、今はループタイとも言われており、数々のブランドからリリースされています。

今回のご紹介するボロータイは、BELAONTE(ベラフォンテ)のHEADSHOPでもあるALTER-E-GO (オルターイーゴー)がセレクトするアイテムです。

このボロータイ(ループタイ)、本当に存在感が抜群です。

コードも素材本革ではないですし、素材はシルバーや金などの高級なものを使っているわけではないのですが、デザイン性、着用時の程よいサイズ感が群を抜いています。

ですので、当店でも色違いで2つ買いする方が続出しているほどです。

そして、値段も10000円でお釣りが来るのでありがたいです。

シャツのスタイルにはもちろん、春夏にはTシャツにネックレス感覚で付けてもコーディネートの良いアクセントになります。

CHECKER(チェッカー)では店頭販売のみの取り扱いとなりますので気になる方はお気軽にお問合せください。

今回はその中でも3種類を紹介したいと思います。

シャツやTシャツにも着用させてみましたのでサイズ感なども是非参考にしてください。

 

IMG_2072

IMG_2074

IMG_2077

IMG_2085

IMG_2080

IMG_2078

IMG_2090

IMG_2091

IMG_2088

IMG_2089

 

CHECKERでは今後も新作入荷アイテムの紹介や着こなし,コーディネートなどのブログを随時更新していきますので是非チェックしてみて下さい。

 

また、コーディネートはアメブロでも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/cr2004/

 

そしてCHECKER(チェッカー)では洋服のお直し(修理、リペア、刺繍)なども店頭にてお受けできます。何でもお気軽にご相談ください。

http://checker-blog.com/category/clothes-repair

 

CHECKER

富山県砺波市本町13-27アラックスビル1F

0763-23-6768

http://www.checker2002.jp/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top