BRAND

Legend(レジェンド)フェザーシルバーリングのサイズ詳細の説明ブログ

Legend(レジェンド)フェザーシルバーリングのサイズ詳細の説明ブログ

富山県砺波市でシルバーアクセサリーブランド Legend(レジェンド)を正規取扱いで幅広いラインナップで展開していますセレクトショップCHECKER(チェッカー)です。

「legend」-レジェンド- 彫金師・吉原直により2002年に発足した横浜発のシルバーアクセサリーブランド

 

本日はLegend(レジェンド)のリングシリーズの中でも代表作とも言える、フェザーのシルバーリング 品番R-17,R-18,R-19,R-20のご紹介とサイズなどの詳細を説明致します。

先日のブログでフェザーネックレスをご紹介しましたが、こちらのフェザーモチーフのリングバージョンというところです。もちろん合わせてコーディネートしてもGOODです!!

そしてLegend(レジェンド)のここがすごいところで、フェザーリングのサイズは10種類の展開をしています。指の号数のサイズ展開では無いですよ!!

いわゆる少しずつ微妙に長さ&幅が違う10種類のフェザーを作っているということです。本当に凄すぎます!!

少し分かりにくい方もおられると思うので画像で説明します。

lg-r-17l-17s-2

R-17の場合サイズがSサイズ,Lサイズの2サイズ展開です。SとLは画像の通り幅は同じです。

lg-r-17l-17s-3

R-17を下から見てみると画像の通り、SとLで矢印の長さが違います。Lサイズの方が長く作られています。

これはR-17の幅で様々な指の太さの方に対応できるようにしているのです。

また、R-17のSサイズは#1〜#7,Lサイズは#5〜#17とサイズによって指の号数が決められているのは、フェザーの先端と付け根の間が空きすぎたり、その逆の重なりすぎたりを計算して、ちょうどバランスで考えて定められています。

指の号数が#5,#6,#7の方はSサイズ、Lサイズどちらでも良いバランスで着けられます。

ですので、値段はLサイズの方がフェザーが長く作られているので¥2000-高いのです。

そして、上の説明を参考に、フェザーの品番は4種類で、R-17がSサイズ,Lサイズ、R-18がSサイズ,Mサイズ,Lサイズ、R-19がSサイズ,Mサイズ,Lサイズ、R-20がSサイズ,Lサイズの展開になるので、10サイズのフェザーの長さ&幅のサイズ展開となります。

本当に説明が下手ですいません。少しでも理解していただければ幸いです☆

lg-r-17-20-1

こちらの商品はCHECKERのショッピングサイト(通販サイト)にて購入可能です。商品のサイズ、詳細画像などもこちらで紹介しています。

http://www.checker2002.jp/?mode=cate&cbid=1893578&csid=4

CHECKERでは今後も新作入荷アイテムの紹介や着こなし,コーディネートなどのブログを随時更新していきますので是非チェックしてみて下さい。

 

また、コーディネートはアメブロでも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/cr2004/

 

CHECKER

富山県砺波市本町13-27アラックスビル1F

0763-23-6768

http://www.checker2002.jp/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top