BRAND

NITEKLUB(ナイトクラブ)新作N PIQUE HUNTING SHIRT. ピケ ハンティングシャツ入荷!!

NITEKLUB(ナイトクラブ)新作N PIQUE HUNTING SHIRT. ピケ ハンティングシャツ入荷!!

富山県砺波市でNITEKLUB(ナイトクラブ)を正規取扱いで展開していますセレクトショップCHECKER(チェッカー)です。

自転車やスケートから車やバイク乗り物に乗る男性の姿は現代における騎士(Knight)である。また男たちが夜(Night)という自由に使える時間に仲間と過ごす二つのナイトの造語「NITE」に仲間や集団の「KLUB(=CLUB)」NITEKLUBの始まりです。NITEKLUBのクリエーションは1940年代のアメリカ黄金期ともいわれるこの時代を背景軸に展開されています。ワークウェアーを中心にミリタリーやスポーツなどの衣類を独自の解釈で再構築し、唯一無二の服作りをしています。自分たちが考える一流のもの(FIRSTCLASS)を再臨させる(SECONDADVENT)というものをコンセプトに掲げています。http://niteklub.jp/NITEKLUB%26Co./NITEKLUB.html

個人的にはNITEKLUB(ナイトクラブ)のアイテムはヴィンテージのワークウェアやミリタリーの洋服の良さを取り入れて、飽きず長年付き合える物作りをしている印象です。また、最近ではヴィンテージ加工などの商品をリリースしているブランドが多い中、NITEKLUB(ナイトクラブ)は洗いなどの製品加工をあえてしていないアイテムのラインナップが多いので、経年変化も楽しめるところもこのブランドの良さだと思います。

今回はそのNITEKLUB(ナイトクラブ)から2015SSの新作アイテムN PIQUE HUNTING SHIRT.  (ピケ ハンティングシャツ)が入荷しました。

1930年代のハンティングをモチーフに製作している、一見ジャケットのようなシャツ。

生地はコットンピケを使用しており、フロントのスナップボタンの補強にはカーフレザーを使い、サイドはシームレスな分、大きいハンティングポケットを施されています。

収納力も充分兼ね備えたシャツです。

ピケとは、表面にコーデュロイのような畝があらわれた2重織り組織の生地のこと。
特に太い畝織り綿布をいうこともありますが、広く畝織りで織られた生地全般、またはその織り方のことをさします。
丈夫なことが特徴で、コットンピケはシャツ地などに、ウールのそれはスラックス地などに使われる。

本来ピケは、ヨコもしくな斜めに畝が出る織り柄、ベッドフォードコードが縦畝を特徴とするものですが、同じもののように使われ、畝=ピケとして用いられることが多いです。

ピケはフランス語で、その語源はステッチを刺したような布面の様子から付けられたもの。

コーディネートはインナーにシャツを着てジャケットのようにライトアウターとしても良いですし、春にはTシャツの上からシャツとしても重宝します。個人的には、今の時期にはインナーにタートルネックでハットで合わせた着こなしもオススメです!!

今回は商品画像のみですが後日コーディネートもご紹介しますので是非チェックしてみてください。

 

IMG_1553-1

IMG_1556-1

IMG_1558-1

IMG_1560-1

IMG_1561-1

IMG_1562-1

IMG_1565-1

IMG_1563-1

IMG_1566-1

 

CHECKERではBEIGE色のサイズは38,40の入荷となります。

こちらの商品はCHECKERのショッピングサイト(通販サイト)にて購入可能です。商品のサイズ、着用画像などもこちらで紹介しています。

http://www.checker2002.jp/?pid=87589920

CHECKERでは今後も新作入荷アイテムの紹介や着こなし,コーディネートなどのブログを随時更新していきますので是非チェックしてみて下さい。

 

また、コーディネートはアメブロでも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/cr2004/

 

そしてCHECKER(チェッカー)では洋服のお直し(修理、リペア、刺繍)なども店頭にてお受けできます。何でもお気軽にご相談ください。

http://checker-blog.com/category/clothes-repair

 

CHECKER

富山県砺波市本町13-27アラックスビル1F

0763-23-6768

http://www.checker2002.jp/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top