BRAND

Deluxe Clothing(デラックスクロージング)新作 JERRY シャツの素材について

Deluxe Clothing(デラックスクロージング)新作 JERRY シャツの素材について

富山県砺波市でDeluxe Clothing(デラックスクロージング)を正規取扱いで幅広いラインナップで展開していますセレクトショップCHECKER(チェッカー)です。

Deluxe Clothing -デラックスクロージング-「自分達にとって価値のあるもの」という意味を持つブランド。 ストリートにいる人々が常に最高に着たいと思える洋服を提案。New York Styleをベースに、ミリタリー、ワーク、スポーツといったテイストをDELUXEというフィルターに通して常にストリートを意識した時代性のある服作りをしている。http://www.deluxe.jp/?page_id=1822

先日のブログでも告知しましたが、先週末、Deluxe Clothing(デラックスクロージング)の新作が多数入荷してきました。

その中でも今回はDeluxe Clothing(デラックスクロージング)新作 JERRY シャツのご紹介をしたいと思います。

DELUXEのシャツの特徴でもある、スッキリとしたシルエットで洗いざらし感が雰囲気の良いアイテムです。

40’SのUS NAVYのデニムシャツのディティールを取り入れた胸ポケットが大きな特徴であり、他にも脇の三角ガゼット、センターバックループ、下ケンボロの別布仕様、身頃裏のプロパティーテープ、配色の釦付け糸、脇部分のえぐりを深めに取った、クラシックな裾のラウンド等、拘りが満載です!!

そして、今回のJERRY シャツは3色展開なのですが、3色ともすべて素材が異なります。

普通なら3色展開の同じ品番ですと同素材の展開がほとんどだと思いますが、カラーによって素材を変えてくるあたりもDeluxe Clothing(デラックスクロージング)ならではの拘りが感じられます。

ちなみに素材ですが、WHITE色はブロード生地、SAX色はヘリンボン生地、ORANGE色はハケメ(刷毛目)生地を使用しています。3色ともに春夏に対応した薄手の生地で仕上げられています。

ブロード生地、ヘリンボン生地はよく使われる主流な生地なので知っておられる方がほとんどだと思いますが、普段あまり聞かないハケメ(刷毛目)生地とはどんな生地なのか少しご説明したいと思います。

紺と白、あるいは藍の濃淡の糸を1本おきに配列し、横糸も同様の色糸の配列で織り込んだ平織りの生地です。また、無地でも深い味わいのある色が出ます。さらっとした生地感なので、一年を通して着られるものとして、最も選ばれる素材であり、最近では、その着心地から、夏用シャツ生地として地位を確立しているようです。業界用語ではエンドオンエンドとも言われています。

言葉のみでは伝わり辛い部分があると思いますので、生地のUP画像で是非ご参考にしてください。

また後日JERRYシャツを着用したコーディネートもご紹介したいと思いますので是非チェックしてみてください。

 

IMG_1716-1

1226A-1

DELUXE CLOTHING JERRY シャツ 【WHITE】 sizeS,M

1226B-1

DELUXE CLOTHING JERRY シャツ 【SAX】sizeS,M

1226C-1

DELUXE CLOTHING JERRY シャツ 【ORANGE】sizeS,M

1226CB-1

1226CC-1

1226CD-1

1226CE-1

今回ご紹介した商品はCHECKERのショッピングサイト(通販サイト)にて購入可能です。商品のサイズ、着用画像などもこちらで紹介しています。

http://www.checker2002.jp/?mode=cate&cbid=1887359&csid=0

 

CHECKERでは今後も新作入荷アイテムの紹介や着こなし,コーディネートなどのブログを随時更新していきますので是非チェックしてみて下さい。

 

また、コーディネートはアメブロでも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/cr2004/

 

そしてCHECKER(チェッカー)では洋服のお直し(修理、リペア、刺繍)なども店頭にてお受けできます。何でもお気軽にご相談ください。

http://checker-blog.com/category/clothes-repair

 

CHECKER

富山県砺波市本町13-27アラックスビル1F

0763-23-6768

http://www.checker2002.jp/

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top