BRAND

Deluxe Clothing(デラックスクロージング)SAVAGE STANDARD 新作ペンキ加工入荷ブログ

Deluxe Clothing(デラックスクロージング)SAVAGE STANDARD 新作ペンキ加工入荷ブログ

富山県砺波市でDeluxe Clothing(デラックスクロージング)を正規取扱いで幅広いラインナップで展開していますセレクトショップCHECKER(チェッカー)です。

Deluxe Clothing -デラックスクロージング-「自分達にとって価値のあるもの」という意味を持つブランド。 ストリートにいる人々が常に最高に着たいと思える洋服を提案。New York Styleをベースに、ミリタリー、ワーク、スポーツといったテイストをDELUXEというフィルターに通して常にストリートを意識した時代性のある服作りをしている。http://www.deluxe.jp/?page_id=1822

 

先程のブログに引き続き、今回はDeluxe Clothing(デラックスクロージング)の新作商品 SAVAGE STANDARD サベージスタンダードのご紹介です。

先シーズンから当店ではかなり人気の高いSAVAGE STANDARD サベージスタンダード WHITE色ですが、今季は新しくペンキ加工が施されたタイプがリリースされました。

このモデルは、春夏仕様で12ozの生地を使用しています。

フェード、グラインダー、リペア加工などはせず、INDIGOとはまた違った、ホワイトデニムならではの経年変化を再現しています。

その上から更にペンキ加工を施して、よりヘリテイジな雰囲気に仕上げています。

既に使用感があるので、汚れを気にせずに履き潰して、自分だけの一本を育てて欲しいアイテムです。

また、あまり気にされない方も多いと思いますが、今回のような経年変化を再現したヴィンテージタイプのモデルは一点一点微妙に加工の誤差が出るところも個人的には付加価値を感じます。

その中でもペンキ加工は手作業で行っている生産工場がほとんどだと思いますので、多少ですがデニム一本一本違った表情に仕上がり、そして手作業ならではの温もりも感じられます。

 

IMG_1722-

上の画像は左膝辺りのペンキ加工を撮影しました。

二本並べてみると多少の違いが分かります。

細かいことですが、このようなところもモノ選びの楽しみだと思います。

この場合、販売店に直接見に行くことが必要ですが(汗)

是非、自分の気に入った一本を探してみてください☆

 

4148B-1

DELUXE CLOTHING SAVAGE STANDARD サベージスタンダード 【WHITE】sizeS,M

4148BB-1

4148BC-1

4148BE-1

4148BD-1

4148BF-

今回ご紹介した商品はCHECKERのショッピングサイト(通販サイト)にて購入可能です。商品のサイズ、着用画像などもこちらで紹介しています。

http://www.checker2002.jp/?pid=87559655

 

CHECKERでは今後も新作入荷アイテムの紹介や着こなし,コーディネートなどのブログを随時更新していきますので是非チェックしてみて下さい。

 

また、コーディネートはアメブロでも随時更新していますので、是非チェックしてみてください。

http://ameblo.jp/cr2004/

 

そしてCHECKER(チェッカー)では洋服のお直し(修理、リペア、刺繍)なども店頭にてお受けできます。何でもお気軽にご相談ください。

http://checker-blog.com/category/clothes-repair

 

CHECKER

富山県砺波市本町13-27アラックスビル1F

0763-23-6768

http://www.checker2002.jp/

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top